SSブログ
Lifestyle ブログトップ

分別があり的確な判断が出来るかを調べる3つのテスト [Lifestyle]

image

(C)Charly W. Karl/child Head










テスト①

今週のディナーパーティーで、友達にジュヌヴィエーヴという女性を紹介されました。彼女は最近ブリンマーカレッジの哲学部を卒業しました。ブリンマーカレッジで彼女は、女性の健康を支持する団体でボランティア活動をしたり、文学雑誌の編集もしていました。

そして、あなたは、そんな彼女と卒業論文について話したいと思っていたのに、あなたの友達が会話の邪魔をして出来ませんでした。

さて、次の3つの選択肢のうち彼女についてもっとも正しいと思う意見はどれでしょう?

自分の意見に最も近いものから順番に、ランクをつけて下さい。

(1)彼女はフェミニストである
(2)彼女は清掃員の仕事を探している
(3)彼女はフェミニストで





続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

あなたは自己中? 自己中度を判断する10のポイントと5つの対策法 [Lifestyle]

image
(C)Loupiote/DSC00599 - EGO - Burning Man 2012

自己中度を判断する10のポイントと5つの対策法とは・・・


day of meggs opening - collingwood





「ネタりか」の記事によると自己中度を判断する10のポイントを紹介しています。



和を大切にする日本人の性格を考えると自己中は嫌われてしまう原因の一つになってしまうかも?!


続きを読む


あなたはあげまんorさげまん? あなたのあげまん度をチェック!! [Lifestyle]

image

(C)Fernanda Prestes/The night is lighter than it's hue eXPLORE!



あげまん度チェック項目


Regent Street Strut



まずあげまんって何?

あげまん、さげまんとは、芸人などの隠語で、運気が上向くこと(「あげまん」)、または下降すること(「さげまん」)を指す。「まん」は「間」が転化したもので、運気・潮目・出会い・巡り合わせの意味(関西方言では「まん(間)がよい/わるい」という使い方もある)。




ゲッターズ飯田がやりすぎ都市伝説で教えてくれたあげまん度診断!!



スポンサードリンク








続きを読む


タグ:あげまん

自信がなさそうに聞こえる?! 会話で使う7つの単語 [Lifestyle]

image

(C)Ed Yourdon/New Yorkers enjoy front-stoop conversations, just like everyone else ...




「Lifehack」の記事によれば、1974年から会話と人間関係が話し方でどのような影響を及ぼすか研究しているアメリカ・ワシントンDCにあるジョージタウン大学の言語学教授Deborah Tannen教授によれば、「あなたは自分の話し方がごく自然と思っているかもしれない。しかし、あなたが使う単語とその単語をどのように使うかは、どのくらい自信があるかを判断される物差しになっている。」「文脈によるが、我々が使う多くの一般的な単語は不利な立場に追いやってしまう。なぜならば、その単語は弱く、自信がないように見せてしまうからだ。」というもの。

続きを読む


Lifestyle ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。